【私の布ナプキンへの道のり! ~変化~】

【私の布ナプキンへの道のり! ~変化~】

 

こんにちは☆

しとやかケア認定インストラクター  澤 侑莉子です(^^)

 

 

前回は『私の布ナプキンへの道のり!~変化~』で私の布ナプキンへの導入方法をお伝えしました。気になる方はこちら・・・ https://gracefulcare.iairjapan.jp/archives/903

 

 

チャレンジしてみた方はおられたのでしょうか?

してみたい方に背中を押せていたら嬉しいですね☆

 

 

私は前回お話した

  • 気づきを試してみる
  • ケミカルナプキンの上にいらない布をひく

作戦で布ナプキンへの道を始めました。

 

 

開始してから「気づきといらない布」のおかげで徐々に経血が出たという、不快感がわかるようになりトイレに行く回数が増えました。

 

 

 

 

仕事の時もチャレンジしていたので、ケミカルナプキンのお世話にもなりながら自分のできる範囲でやっていました。

 

 

 

 

すると・・・

個人差はあると思いますが私の場合

3回目の生理ごろから変化が表れてきました☆

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

  • 「経血をためてトイレに行き・トイレで排出する回数」が増えた!

不快感と漏れたら嫌だという思いから、経血をためることが出来るようになりトイレでドバっと出せるようになってきました!!はじめは不思議でしたが、「こんなことが出来るようになるんやぁ」と感動しました!私にも出来るやん!と(*’▽’)

 

 

  • 夜の寝返りが怖くなくなった!

夜間経血をためることができるようになり、夜用の大きなナプキンが不要に☆普通のナプキンやいらない布をひく作戦で過ごせるようになりました!これまで怖かった上向きで寝たり、寝返りも大丈夫に(^^♪

 

このようになってくると、少しずつケミカルナプキンの使用量も減少しコストもDOWN↓

 

 

  • 汚物箱の嫌な臭いがしなくなって、処理が楽ちんに!

ゴミに出すときに、汚物箱からくる「ツーン」とする臭いが布では少なくなり、箱を開ける抵抗感が減り楽ちんに☆

 

 

 

 

 

このように①~③の変化があった私は、生理のイメージが「嫌な日」から「チャレンジする日」になり、「次はうまく出来るかな?」と思えるようになりました(‘ω’)

 

 

 

 

そして次のステップとして「休みの日は布ナプキンにチャレンジ!」することにしました!

 

 

 

 

次回は【私の布ナプキンへの道のり! ~おどろき(定着)~】でお話しようと思います☆

 

 

 

いよいよ5月13日はPMSセミナーin大阪です!

皆さんといろんなお話できるのを楽しみにしています♪

 

 

 

 

 

すべての女性をHAPPYに☆

最後までお読み頂きありがとうございました(^^)/

 

 

しとやかケア認定インストラクター  澤 侑莉子

友だち追加 メルマガ登録フォーム Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top