【ときめきが止まらない時】

こんにちは。しとやかケア認定インストラクターの続木眞依です。

突然ですが、皆さんときめいてますか?

かわいい物、かっこいい物、小さい物、大きい物・・・

人によってときめく物はそれぞれだと思いますが、何をやるにも原動力になります♪

私がときめく物は、クラフト関係の道具やパーツです。

今週は出張サロンのため東京に行っていたのですが、2日の仕事と寒暖さのため疲労がMAXの東京3日でした。

通常どこかに出かけようとは思わないコンディションでした。

東京の浅草橋や馬喰町はクラフトのメッカでパーツやいろいろな道具を置いている問屋やお店が沢山あります。
日暮里は布の町で通りにお店並び、お店の中は布でぎっしりです。

大阪では買えないものが破格の値段で買えるのです。

その日の朝、目覚ましが鳴る前に起き、お店が開く10時から馬喰町に行き気が付けば14時でお昼を食べ、
すぐに日暮里に移動し閉店する17時ぎりぎりまで休むことなく見て回ってました(笑)

「こんな便利なものがあるのか!!」

「このパーツや材料で○○を作ったらステキ!」

「可愛い!」

これの連続で、頭はフル回転で、わくわくドキドキときめきっぱなしでした。

好きなもの(事)や新しいもの(事)に出会ったとき、

ドキドキ

わくわく

ときめきますよね。

ときめく時に脳の回路は活性化され十分に機能を発揮できるそうです。

そのことがアンチエイジングにも繋がるそうです。

東京に行く前よりも元気になって帰ってきました。

皆さんも身の回りのときめき探してみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

続木 眞依でした!

********************************

2017年から「女性セラピスト限定」ではなくなりました!
女性なら誰でも、受講していただけます。CHECK!

【ベーシック】
<しとやかケアin東京>
日 時:ベーシック3・4 平成31年2月16・17日(土日)
時 間:9:30~16:30
場 所:東大島文化センター
講 師:しとやかケア認定講師 三浦恵
対 象:女性(職種問わず)
定 員:20名(先着順)

※ベーシックのみ3は単発受講可能です。
単発受講・再受講の方のお申し込みはこちらから


★女性セラピストのためのしとやかケア講師養成講座★

しとやかケアについて詳細は以下をご覧ください。

各種お問い合わせ:gracefulcare@iairjapan.jp

友だち追加 メルマガ登録フォーム Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top