【新メンタルケアでワクワクを手にいれる!!】

しとやかケア認定インストラクターの日向寺汐美です。
女性が輝ける場所を見つけるとともに、世の中の一人ぼっちを無くしていきたいと思っています。

しとやかケアは常に進化しています。
私は受講生としてメンタルケアを受けて、物事の受け止め方が大きく変わりました。
苦手だったことを克服し、辛さを手放せて、とても救われました。

受講していた時も感動しましたが、インストラクターとして
先日しとやかベーシックに参加して、
受講した時よりも格段にパワーアップしているのを体感しました。

何が違うのか?

  • 自分の現在位置がより明確になって妄想からさめやすい
  • 自分自身を感じることができる
  • 必要なことがよりピックアップしやすい

これによって、今の自分自身と対話しやすくなっているんです!!

現在位置が文字と図でみてわかるのでここでモヤモヤしていたんだなと
感じることができました。
現在がわかると妄想の中で迷子にならなくてすみます。
自分で道しるべを探せて、道しるべがわかるだけでも心は落ち着きますよね。

また、書いているうちに身体と心と頭は繋がっていると実感できます。
現実にちゃんと戻っておいでって自分に言うことができました。

さらに、背景がより分かりやすくなっているので、要因の因数分解がしやすいのです!
そこから次のステップをたどっていくことで今、必要なことが浮かんでくるんです。

ここまでくると書き出した後の自分は心に余裕がもてています。

私自身はこのように感じましたが、
感じ方は人それぞれで、受ける状態によって変わるかもしれません。
自分1人でも大きな発見ですが、様々な方の感じ方を発見することで
また、新たに気づくことがたくさんあります。
気づきは心の栄養補給だと思っています。

 

しとやかケアで自分ための心の栄養補給してみませんか?
最後までお読み頂きありがとうございます。
しとやかケア認定インストラクター
日向寺汐美

********************************

2017年から「女性セラピスト限定」ではなくなりました!
女性なら誰でも、受講していただけます。CHECK!

【ベーシック】
<しとやかケアin東京>
日 時:ベーシック3・4 平成31年2月16・17日(土日)
時 間:9:30~16:30
場 所:東大島文化センター
講 師:しとやかケア認定講師 三浦恵
対 象:女性(職種問わず)
定 員:20名(先着順)

※ベーシックのみ3は単発受講可能です。
単発受講・再受講の方のお申し込みはこちらから


★女性セラピストのためのしとやかケア講師養成講座★

しとやかケアについて詳細は以下をご覧ください。

各種お問い合わせ:gracefulcare@iairjapan.jp

友だち追加 メルマガ登録フォーム Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top