【○○なあの人は、何してきたの?】

こんにちは。しとやかケア認定インストラクターの有本あつみです。

本日は「大寒」ですね。

風邪などを引かないよう、暖かくしてお過ごしくださいね。

 

 

 

さて、あなたは何かを選ぶとき、どのようにして決めますか?

 

自分でいろいろ考える?

ネットで調べる?

それとも誰かに聞く?

 

 

今日はこの「誰かに聞く」ということについてお話させていただこうと思います。

 

 

私は先日、とある美容家の方のお話を聞く機会がありました。

その方のお話のなかで、印象に残ったものがひとつ。

 

 

それは、「綺麗になりたければ、綺麗なひとの話を聞け」というものでした。

 

 

 

人は生きている中で、様々な選択をする必要があるけれど、「キレイなひと」はそのときに

「美しくなる方を選んできたひと」なのだと。

 

 

綺麗なひとに綺麗の秘訣を聞く。

 

 

言われてみれば当たり前のことなのですが、綺麗なひとはたまたま綺麗なのではなくて、

きちんと美しくなる選択をしてきた結果、綺麗なんだということに妙に感心してしまったのです。

 

 

でもこれって、ほかのことでも同じように言えると思いませんか。

たとえば元気のない、しんどそうなひとには誰も健康の秘訣について質問しないですよね。

やっぱり、健康の秘訣は元気で生き生きとしているひとにお聞きしたいです。

 

 

自分がなりたい「○○なあの人」。

綺麗なあの人。健康なあの人。女性らしいあの人。料理上手なあの人。仕事のできるあの人。

その方たちはいったい今までどんな選択をしてこられたのでしょう。

 

 

私は、女性が女性であることに振り回されず、生き生きと過ごせるようにお手伝いをしたいと思っています。

生き生きと過ごしたいなぁと思っている女性から「あの人はどんな選択をしてきたのか」と聞いていただける人になれるよう、私も自分自身を整えていきたいと思います。

 

 

あなたはどんなひとにお話をお聞きしたいですか?

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

********************************

2017年から「女性セラピスト限定」ではなくなりました!
女性なら誰でも、受講していただけます。CHECK!

【ベーシック】

<しとやかケアin東京>
日 時:ベーシック3・4 平成31年2月16・17日(土日)
時 間:9:30~16:30
場 所:東大島文化センター
講 師:しとやかケア認定講師 三浦恵
対 象:女性(職種問わず)
定 員:20名(先着順)

初受講(残席あり)〜1月9日まで
再受講(限定4名)〜1月15日まで

※ベーシック1〜3は単発受講可能です。
単発受講・再受講の方のお申し込みはこちらから


★女性セラピストのためのしとやかケア講師養成講座★

しとやかケアについて詳細は以下をご覧ください。

各種お問い合わせ:gracefulcare@iairjapan.jp

友だち追加 メルマガ登録フォーム Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top