【環境変化にも負けない身体を手にいれる】

しとやかケア認定インストラクターの日向寺汐美です。
女性が輝ける場所を見つけるとともに、世の中の一人ぼっちを無くしていきたいと思っています。

新年も始まり、1週間が経ちましたね。

普段と違うのでついつい
食べすぎたり、動かない時間が増えてしまった経験ありませんか?

お正月明けに不調がでることが多い方もいらっしゃるのではないでしょうか?
私もだいたいお正月明けに体調を崩していた1人です。

しとやかケアを受けて1年経とうとしている今、お正月の不調はみられず過ごしています。

何が違うのか。
それは、セルフケアを知って、実践し、継続できているということが
大きいのではないかと思います。

以前はお正月になると、
食事の量は増え、動く機会は減り、体重が増えていました。
一時的ですが、生活環境や生活習慣が変化しています。

身体が重い中で動き始めると身体には負担でしかなく、
体調不良につながっていたのではないかと思います。

お正月中にもセルフケアを継続して行なった今年。
食事量は増えましたが、不調なく過ごせています。
この変化に気づいたことにも◯です。

セルフケアの継続の良さを知り、行えていること。
また、変わったということに気づけることは自分の中での大きな財産になっています。

環境が変わる時こそセルフケアが大事!
そして気づきは無限大!!
気づきを得るチャンスがしとやかケアの中にあるかもしれません。

しとやかケアへの出会いが
変化に気づけるという大きな財産を手に入れることになるかもしれません。

あなたの人生の可能性をしとやかケアで一緒に探してみませんか?
最後までお読み頂きありがとうございます。

しとやかケア認定インストラクター
日向寺 汐美

********************************

2017年から「女性セラピスト限定」ではなくなりました!
女性なら誰でも、受講していただけます。CHECK!!

<しとやかケアin東京>
日 時:ベーシック1・2 平成31年1月19・20日(土日)
ベーシック3・4 平成31年2月16・17日(土日)
時 間:9:30~16:30
場 所:東大島文化センター
講 師:しとやかケア認定講師 三浦恵
対 象:女性(職種問わず)
定 員:20名(先着順)

初受講(残席あり)〜1月9日まで
再受講(限定4名)〜1月15日まで

※ベーシック1〜3は単発受講可能です。
単発受講・再受講の方のお申し込みはこちらから


★女性セラピストのためのしとやかケア講師養成講座★

しとやかケアについて詳細は以下をご覧ください。

各種お問い合わせ:gracefulcare@iairjapan.jp

友だち追加 メルマガ登録フォーム Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top