【今日がスタート、今からがスタート】

 

あけましておめでとうございます。

 

しとやかケア認定インストラクターのフルタノリコです。

 

皆さんは年越しをどのように過ごされましたか?

そして、新年はどのように迎えましたか??

 

我が家はいうと、年末におすすめスポットを友人に教えてもらったため「今年は家族で初日の出を見に行こう!」と話していました。

 

けれど、夜更かし解禁の子供たちとテレビの前で新年を迎え…初日の出にむけて目を覚ましたのは私だけ。

 

子供たちは声をかけても全然ピクリとも起きる気配はありません。

 

 

「一年の始まりから決めた事を出来ないなんて~!このままでは一年通してグダグダな感じになるんじゃないか…。」そんな妄想が一瞬頭をよぎりました(笑)

 

 

なんだか思うようにスタートをきれなかったと落ち込んだ時、出鼻をくじかれたと感じた時、なかなかそこから抜け出せず結果プロセスも大事にできていなかった事が多かった私。

 

 

やろうと決めたことも、綺麗にこなせない自分に勝手に失望し、中途半端になってしまった目標たちは私からより一層自信を奪っていきました。

 

 

でもしとやかケアに出会って「新しいはじまりはいつでもやってくる」、そしてそのはじまりを決められるのは「自分」であることに気づきました。

 

やろうと思えばいつからでもチャレンジ出来るし、遅いも早いもない。

 

 

いつからでも「動けば変わる」のです。

 

 

動けば周りの景色は変わり、自分で掴みたい目標にも近づいていける。

 

 

きっとアレコレ思案して出来ない自分を責めているときは止まっているのです。

 

 

もしも今立ち止まったとしていても、動き出せない自分を責めなくても大丈夫。

 

 

だって、いつからでも動き出せます。私が思い描く最高の自分へ。

 

 

スタートを決めるのは、出来事に価値を見出すのは、いつだって「自分」なのです。

 

 

初日の出のために一人起きた私ですが、全く起きる気配のない家族のそばでこうやってコラムを書いています。おせちとお雑煮の準備もゆっくりできそうです。

 

 

結果オーライ!!

 

 

今年も良い年になりそうです。

 

皆様にとってもより良い年になりますように!!!

 

********************************

2017年から「女性セラピスト限定」ではなくなりました!
女性なら誰でも、受講していただけます。CHECK!

【ベーシック】

<しとやかケアin東京>
日 時:ベーシック1・2 平成31年1月19・20日(土日)
ベーシック3・4 平成31年2月16・17日(土日)
時 間:9:30~16:30
場 所:東大島文化センター
講 師:しとやかケア認定講師 三浦恵
対 象:女性(職種問わず)
定 員:20名(先着順)

初受講(残席あり)〜1月9日まで
再受講(限定4名)〜1月15日まで

※ベーシック1〜3は単発受講可能です。
単発受講・再受講の方のお申し込みはこちらから


★女性セラピストのためのしとやかケア講師養成講座★

しとやかケアについて詳細は以下をご覧ください。

各種お問い合わせ:gracefulcare@iairjapan.jp

友だち追加 メルマガ登録フォーム Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top