【進化する人が続出する!しとやかケアベーシック♪】

こんにちは、しとやかケア認定インストラクターの渡辺由香です。

12月22・23日、しとやかケアベーシック関西5期が開催されました!

私は、23日に参加させていただいたのですが、受講生の皆さんが11月にお会いした時とは別人のように変化されていました。

皆さんとっても楽しそうで、温かい空気に包まれていて、幸せな気分になって帰ってきました。

私が改めて実感したこと、気づいたことを3つ!今日はお伝えしたいと思います。

 

①楽しい&ワクワクは、相乗効果を生む!

「私、めっちゃ進化してます!!」と最後の課題を提出された方がいらっしゃいました。

これからが楽しみで、ワクワクしていることが伝わってきました。

講義中も「これ良いですよ!楽しいですよ!」と、ご自身が良かったと感じたことをシェアしてくださいました。

そしたら、他の方も「こういうのありましたよ~」と嬉しそうにシェアしてくださるのです!すごい相乗効果♪そして、雰囲気もどんどん良くなりました。

 

②〇〇が得意ではない自分もOK!

「前屈、手が床に付かないんですよねぇ…」「続けるの苦手なんですよねぇ…」

と皆さんご自身の得意ではないことを最初は色々おっしゃるのです。

ボディワークも身体が固いと、するのが嫌になることもあったと思うのです。

それでも、しとやかケアは全てOKの場、できることにフォーカスする場なので、最後はそんな言葉も聞かなくなりました。

「あ!できるようになった~!」と嬉しい声が増えました

 

③身体すっきり=心もすっきり!

しとやかケアでは、ホルモンや神経の解剖生理学のお話も出てきます。そこで毎回実感するのが「身体と心が繋がっている」ということ。

ボディワークをして身体がほぐれてくると、「あ~気持ち良い~!」と笑顔になります。

落ち込むことがあっても、身体を動かすと「あ~すっきり~!」と気持ちがリセットされます。

身体を動かして、ほぐれると良いことしかありません

 

現在の盛沢山の内容でしとやかケアベーシックが受けられるのは、東京開催がラストとなります。

何だか身体がスッキリしない、気持ちがモヤモヤする、そんなお悩みは全て解決します。

お見逃しなく

そして、生まれ変わるしとやかケアもお楽しみに!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、また!渡辺由香でした。

********************************

2017年から「女性セラピスト限定」ではなくなりました!
女性なら誰でも、受講していただけます。CHECK!

【ベーシック】

<しとやかケアin東京>
日 時:ベーシック1・2 平成31年1月19・20日(土日)
ベーシック3・4 平成31年2月16・17日(土日)
時 間:9:30~16:30
場 所:東大島文化センター
講 師:しとやかケア認定講師 三浦恵
対 象:女性(職種問わず)
定 員:20名(先着順)

初受講(残席あり)〜1月9日まで
再受講(限定4名)〜1月15日まで

※ベーシック1〜3は単発受講可能です。
単発受講・再受講の方のお申し込みはこちらから


★女性セラピストのためのしとやかケア講師養成講座★

しとやかケアについて詳細は以下をご覧ください。

各種お問い合わせ:gracefulcare@iairjapan.jp

友だち追加 メルマガ登録フォーム Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top