【変化との出会いをありがとう】

メリークリスマス!!
今年もあとわずかになりましたね。
しとやかケア認定インストラクターの日向寺汐美です。
女性が輝ける場所を見つけるとともに、世の中の一人ぼっちを無くしていきたいと思っています。

今年は私にとって大きな変化のある1年でした。
みなさんの1年はどうでしたでしょうか?

大きな変化の中にしとやかケアとの出会いがあります。
しとやかケアを受講してからもうすぐ1年が経とうとしています。

身体の変化もたくさんありますが、考え方から心も頭も変化しています。
それだけでなく、そこから生活も変化しています。

言わば、私自身が変化しました。

しとやかケアと出会って、たくさんの仲間ができました。
受講生の同期
しとやかケア認定インストラクター
しとやかケア認定講師
受講してくださっている皆様

仲間がいるということ、それは自分自身の居場所なのではないかと思います。
自分の居場所があること、そのこと自体に大きな意味がありますし、とてもありがたいです。

しとやかケアと出会って苦手が減りました。
私には閉所・暗所・高所という3大苦手がありました。
以前の私はこの苦手は変わらないと思っていました。
正確には思い込んでいたのかもしれません。
思い込みを含めて、思考のラベルがペリペリっと剥がれたのを体験しました。

思考のラベルが剥がれてから
出かけられる幅が増え、生活自体がグーンと変わりました。
苦手克服について詳しくはこちらから〉〉〉
【苦手なことを克服しませんか? その2】
https://gracefulcare.iairjapan.jp/archives/3549

そして、しとやかケアと出会って自分で選択できる幅が広がりました。
自分のために何をするのか、
今後どうしたいのか、
今まで意識的にこれはだめとストップをかけていた気がします。

自分自身に○をつけれたことで
言い訳して行動できずにいた自分が、自分で選んで進んでいるということ。
歩むスピードは遅くても少しずつ進んでいるということ。
そこに気づけたことにも感謝です。

皆さんの変化は何ですか?
もし、変化に気づけなかったら、
しとやかケアで変化を体験するきっかけを一緒に探しませんか?
あなたにもしとやかケアが後押ししてくれるきっかけが見つかるかもしれません。

最後までお読み頂きありがとうございます。
しとやかケア認定インストラクター
日向寺汐美

********************************

2017年から「女性セラピスト限定」ではなくなりました!
女性なら誰でも、受講していただけます。CHECK!

【ベーシック】

<しとやかケアin東京>
日 時:ベーシック1・2 平成31年1月19・20日(土日)
ベーシック3・4 平成31年2月16・17日(土日)
時 間:9:30~16:30
場 所:東大島文化センター
講 師:しとやかケア認定講師 三浦恵
対 象:女性(職種問わず)
定 員:20名(先着順)

初受講(残席あり)〜1月9日まで
再受講(限定4名)〜1月15日まで

※ベーシック1〜3は単発受講可能です。
単発受講・再受講の方のお申し込みはこちらから


★女性セラピストのためのしとやかケア講師養成講座★

しとやかケアについて詳細は以下をご覧ください。

各種お問い合わせ:gracefulcare@iairjapan.jp

友だち追加 メルマガ登録フォーム Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top