【忙しく過ごすあなたへ】

しとやかケア認定インストラクターの日向寺汐美です。
女性が輝ける場所を見つけるとともに、世の中の一人ぼっちを無くしていきたいと思っています。

年の終わりに近づき、忙しく過ごしている方もいるかと思います。
なんでこんなに忙しいのかと思う日もあると思います。

 

そんな方に伝えたいことがあります。
忙しい時程自分のことを後回しにしない方が良いということです。

身体に溜まったものはのちに耐えきれなくなります。
身体のサインとして不調として現れるかもしれません。
そして、耐えきれない状態が続くと病気につながります。

そのようなことにならないように予防できると良いですね。

さて、以前の私の忙しい時の特徴として、

  • 余裕がもてない。
  • バタバタする。
  • 自分を受け入れられなくなる。
  • 不調が出る。
  • 何かにつけて負の理由をつける

というようなことを発見しました。
当てはまる方もいるかもしれません。

しとやかケアを学んでから1年弱が経とうとしています。
こんなことにも学んだことが活かせると思ってなかったので驚いています。

忙しい時ほど、しとやかケアで学んだボディーワークやメンタルワークに
救われているということ。

忙しいにスポットライトを当てるのではなく、
自分の今の状態にスポットライトを当て、可視化してスッキリ!!

頭がパンパンになっていてもボディワークでスッキリ!!
まさに頭と心と身体はつながっていますね。

そうなってくると少し余裕が出てきます。
少しの余裕は大きなものです。
自分のためのケアの時間を少しだけ作れることは、
今後の自分の投資にもなります。

 

私がしとやかケアに出会って救われたように
救われる方がいらっしゃるかもしれません。

忙しさで自分らしさを失いそうになったとき、
ふと、今の自分に気づいてあげてくださいね。
気づきポイントが分からなければ、しとやかケアに遊びにきてみてください。

最後までお読み頂きありがとうございます。
しとやかケア認定インストラクター
日向寺汐美

********************************

2017年から「女性セラピスト限定」ではなくなりました!
女性なら誰でも、受講していただけます。CHECK!

【ベーシック】

<しとやかケアin大阪>

※3のみ単発受講できます。
日 時:ベーシック3・4 平成30年12月22・23日(土日)
時 間:9:30~16:30
場 所:エルおおさか
講 師:しとやかケア代表講師 吉田ひとみ
対 象:女性(職種問わず)
定 員:20名(先着順)

<しとやかケアin東京>
日 時:ベーシック1・2 平成31年1月19・20日(土日)
ベーシック3・4 平成31年2月16・17日(土日)
時 間:9:30~16:30
場 所:東大島文化センター
講 師:しとやかケア認定講師 三浦恵
対 象:女性(職種問わず)
定 員:20名(先着順)

 


★女性セラピストのためのしとやかケア講師養成講座★

しとやかケアについて詳細は以下をご覧ください。

各種お問い合わせ:gracefulcare@iairjapan.jp

友だち追加 メルマガ登録フォーム Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top