【ほかの何を差しおいてでもこれがしたいっ!!】

こんにちは。

しとやかケア認定インストラクターの有本あつみです。

 

木枯らしも吹き始め、お昼間もぐっと冷え込むようになってきましたね。

いかがお過ごしでしょうか?

 

先日、娘の保育園で遠足がありました。

かなり前から楽しみにしていて、自分でリュックに小さなレジャーシートや水筒を詰め込んだりして遊びながら、当日を待っていました。

 

さて、いよいよ当日です。

 

いつもだったらぐずぐず遊びながら食べる朝ご飯もさっさと食べ、お着替えなどの準備もスムーズにしていました。

それだけでも驚いたのですが、一番驚いたのは登園のときです。

 

娘にはお気に入りの信号があり、いつもだったらどんなに時間がなくてもその信号が青に変わるまで待って渡っているのですが、その日はその信号が赤だったら渡るのを諦めて、ぐずることもなく最短ルートを歩いていったのです。

 

さっさとご飯を食べたのも、準備をしたのも、いつもこだわっている道順を変えてまで早く保育園までたどり着くことを選んだのも全て、「今日は遠足だから」という本人の思いからです。

 

人って何かしたいという思いがあると、こんなにもその目標に向かってまっすぐに進んでいけるんだなあと感心しました。

 

そして、自分にはこんなにも「ほかの何を差しおいてでもこれがしたいっ!!」ということがあるかなぁと考えさせられました。

 

「これがしたい」という思いは、ものごとを進めていくうえで大きな原動力になりますね。

 

あなたには「ほかの何を差しおいてでもこれがしたいっ!!」ということがありますか?

 

いますぐには思いつかないなぁというあなた。

 

・・・実は私もおなじです。

 

これから一緒に「ほかの何を差しおいてでもこれがしたい」ということを探していきませんか。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

********************************

2017年から「女性セラピスト限定」ではなくなりました!
女性なら誰でも、受講していただけます。CHECK!!

 

【ベーシック】

<しとやかケアin大阪>
日 時:ベーシック3・4 平成30年12月22・23日(土日)
時 間:9:30~16:30
場 所:エルおおさか
講 師:しとやかケア代表講師 吉田ひとみ
対 象:女性(職種問わず)
定 員:20名(先着順)

<しとやかケアin東京>
日 時:ベーシック1・2 平成31年1月19・20日(土日)
ベーシック3・4 平成31年2月16・17日(土日)
時 間:9:30~16:30
場 所:東大島文化センター
講 師:しとやかケア認定講師 三浦恵
対 象:女性(職種問わず)
定 員:20名(先着順)

 


★女性セラピストのためのしとやかケア講師養成講座★

2018年も各地でしとやかケア講座を開催予定です。お楽しみに!

しとやかケアについて詳細は以下をご覧ください。

※日本作業療法士協会「生涯教育ポイント」付与対象研修会です。
1日参加で1ポイント付与となります。
各種お問い合わせ:gracefulcare@iairjapan.jp

友だち追加 メルマガ登録フォーム Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top