【なんとかしたい、ビッグチャンス】

こんにちは。

旅行に行ったときなどはお金のことなど気にせずにガンガン遊んでしまいます、門間です。

やっぱり買っておけばよかった、あれやってみればよかった、と後悔したくないのでついつい。

余談でした。

 

先日、某腰痛セミナーに参加してきました。

再受講です。

はじめて受講したのは4年ほど前になります。

 

なぜ同じセミナーを受けようと思ったのか。(実際は講師も内容もアップデートしています)

内容を忘れているから?

正直それもあります。

が、一番はたくさんの気づきを求めて、です。

 

最近のわたしは臨床のことで悩みがありました。

それをなんとか解決したかったのです。

 

「なんとかしたい」が行動のベースにありました。

 

4年前の自分がはじめて受講したとき、そしていまの自分が受講したとき。

基本は同じ内容でも、入ってくるもの、感じ方が違います。

なぜか。

それは自分が変わっているから。

結果的にとても大きな気づきを得ることができました。

参加して良かったと思えました。

 

 

PT になりたての頃、わたしはなんでこんな一生勉強しなければならない仕事に就いてしま ったのだろうと思っていました。

勉強=苦でした。

考えることが苦痛だったのです。

 

が、いつからか知ることや考えること、考えた結果気づきがあることを知り、それは苦では なく楽しみになりました。

それが自分のためにつながるんだ、と気づいたから。

 

セミナーだけに限りません。

「なんとかしたい」

「変わりたい」

「変えたい」

 

自分の HOPE に気づいたらぜひ勇気をもって行動してください。

 

カラダと同じ、動かなければ何も変わりませんよ。

自分を一番大切に。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

しとやかケア認定インストラクター  門間小百合

 

********************************

2017年から「女性セラピスト限定」ではなくなりました!
女性なら誰でも、受講していただけます。CHECK!!

【入門】

<PMSセミナーin名古屋>
日 時:平成30年11月18日(日)
時 間:10:00~16:00
場 所: 東別院会館
講 師:しとやかケア認定インストラクター 中出朋美
対 象:女性(職種問わず)
定 員:20名(先着順)
参加費;8,640円(税込)

 

【ベーシック】

<しとやかケアin大阪>
日 時:ベーシック1・2 平成30年11月24・25日(土日)
ベーシック3・4 平成30年12月22・23日(土日)
時 間:9:30~16:30
場 所:エルおおさか
講 師:しとやかケア代表講師 吉田ひとみ
対 象:女性(職種問わず)
定 員:20名(先着順)

<しとやかケアin東京>
日 時:ベーシック1・2 平成31年1月19・20日(土日)
ベーシック3・4 平成31年2月16・17日(土日)
時 間:9:30~16:30
場 所:東大島文化センター
講 師:しとやかケア認定講師 三浦恵
対 象:女性(職種問わず)
定 員:20名(先着順)

 


★女性セラピストのためのしとやかケア講師養成講座★

2018年も各地でしとやかケア講座を開催予定です。お楽しみに!

しとやかケアについて詳細は以下をご覧ください。

※日本作業療法士協会「生涯教育ポイント」付与対象研修会です。
1日参加で1ポイント付与となります。
各種お問い合わせ:gracefulcare@iairjapan.jp

友だち追加 メルマガ登録フォーム Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top