【セミナーの効果について】

こんにちは。しとやかケアインストラクター続木眞依です。
立冬を過ぎ寒くなってきましたね。
体調はいかがですか・・・?

 

突然ですが、しとやかケアではすべての事に〇を付けていきます。

できたことに目を向けていると、楽しくなってこれもやってみようかな。と、色んなことがやりたくなります。

できないことに目を向けると、「またできなかった」「私ってだめだ・・・」「これができないと○○になってしまう」
となってしまします。

 

今日は先日実感したことをお話させてください。

先日とあるセミナーにいってきました。
内容は動画についてだったんですが、そこで1番重点を置いて行われたのが、

マインドのブロックを壊すこと

だったんです。

つまり

「○○しない理由を探しをしない」

というルールのもとでチームで色んな課題に取り組みます。

Boot Canp とセミナーに名前がつくぐらいなので、ややハードなものでしたが、

・なんでお金払って、こんなことをさせられるんだろう。

・こういうやり方は私の性に合わない。

・私の仕事はこんなやり方をするべきでない。

など、もうやらない理由を探し出したくなる環境で、それをチームで叩きあって助け合って

できない理由を探す思考 →とにかくやってみる →結果が出る →自信がつく

という変化を遂げていく物でした。

確かに効果はありました。全員に。

が、しかし、一緒にチームになった中の何人かは(見える形では)もうやめてしまいました。
私も途中でその意図に気が付けなければ、上の様な気持ちに負けて最後まで居れなかったかもしれないと思いました。

「やらない理由を探す」という心の壁があることには気が付き壊すことはできました。

でも、しとやかケアで〇を付けて、「もっとこうなりたいなー」というのとは真逆の切迫感で

正直なところ

「楽しくないな・・・」

そう思っていました。

だからやめてしまったチームメイトも多いのだと思います。

 

同じ結果を得られるのだとしたら、どうっちがいいでしょか?

合う、合わないは人によってあります。
しかし、〇を付けるというのは楽しく変化出来て、達成されます。効果があります。

 

詳しくはしとやかケアでお伝えしています。

セミナーって本当にお金と時間を使った自己投資です。

それゆえに迷いもあります。

でも自分の人生が変わるとしたら、何事にも代えられない、何倍もの投資の成果になると思います。

迷っておられる方はぜひ、1歩踏み出して一緒に楽しく変わっていきませんか?

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

********************************

2017年から「女性セラピスト限定」ではなくなりました!
女性なら誰でも、受講していただけます。CHECK!!

【入門】

<PMSセミナーin名古屋>
日 時:平成30年11月18日(日)
時 間:10:00~16:00
場 所: 東別院会館
講 師:しとやかケア認定インストラクター 中出朋美
対 象:女性(職種問わず)
定 員:20名(先着順)
参加費;8,640円(税込)

 

【ベーシック】

<しとやかケアin大阪>
日 時:ベーシック1・2 平成30年11月24・25日(土日)
ベーシック3・4 平成30年12月22・23日(土日)
時 間:9:30~16:30
場 所:エルおおさか
講 師:しとやかケア代表講師 吉田ひとみ
対 象:女性(職種問わず)
定 員:20名(先着順)

<しとやかケアin東京>
日 時:ベーシック1・2 平成31年1月19・20日(土日)
ベーシック3・4 平成31年2月16・17日(土日)
時 間:9:30~16:30
場 所:東大島文化センター
講 師:しとやかケア認定講師 三浦恵
対 象:女性(職種問わず)
定 員:20名(先着順)

 


★女性セラピストのためのしとやかケア講師養成講座★

2018年も各地でしとやかケア講座を開催予定です。お楽しみに!

しとやかケアについて詳細は以下をご覧ください。

※日本作業療法士協会「生涯教育ポイント」付与対象研修会です。
1日参加で1ポイント付与となります。
各種お問い合わせ:gracefulcare@iairjapan.jp

友だち追加 メルマガ登録フォーム Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top