【苦手なことを克服しませんか? その2】

しとやかケア認定インストラクターの日向寺汐美です。
女性が輝ける場所を見つけるとともに、世の中の一人ぼっちを無くしていきたいと思っています。

以前のコラムにも書きましたが、私には苦手がありました。
実は続きがあります。
「苦手を克服しませんか?」〉〉〉https://gracefulcare.iairjapan.jp/archives/1935

電気を消して夜眠ることができなくなっていたこと以外にも
飛行機に乗るのがものすごーく嫌でした。

12歳頃でしょうか。
初めて乗った飛行機が風で揺れて、怖い体験をしました。
そこでがっつりこびりついてしまったイメージ
「飛行機は怖い!!」

それ以来、飛行機の搭乗口に立っただけで

  • 背中の冷や汗は止まらない
  • 手汗でビチョビチョ
  • 顔は蒼白
  • 心臓もバクバク
  • 足もすくみながら歩く
  • 呼吸も浅い
  • 席に着いたら恐怖で席から全く動けず、トイレにも行けない…etc

行きも帰りも飛行機に乗るなんてもう旅行どころじゃない。

こんな体験もあり、旅行でせっかく楽しい気分になっても最初と最後でこんな気分になるなら、飛行機乗るなら行かない!!という選択をしていました。

しとやかケアで学んだとあるワークで、これもなくなったんです。
しかも、ワークにかかった時間は3分。
悩み16年、解決にかかった時間3分。ワークの時間も15分から3分と以前より短縮。

そのワークとは、特別な方法で紙に書き出すことです!!
ワークでがっつりこびりついてしまったイメージ
「飛行機は怖い!!」がするっと剥がれたんです。

つい最近、飛行機に乗る機会がありました。
自ら飛行機に乗ることを選択し、上記の症状全く無し!!
機内も快適に過ごせました。

しとやかケアのメンタルコントロールで知った
まさに人は、〇〇する生き物でした。
しとやかケアで出会ったワークで苦手を克服した経験があるからこそ、
苦手に向き合おうと思いました。

しとやかケアに出会えて本当に良かった。
心からそう思います。
もしかしたら、
私だけではなく、あなたの抱えている苦手も解決するかもしれませんね。
しとやかケアがそんなきっかけになったら幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございます。
しとやかケア認定インストラクター
日向寺汐美

********************************

2017年から「女性セラピスト限定」ではなくなりました!
女性なら誰でも、受講していただけます。CHECK!!

【入門】

<PMSセミナーin名古屋>
日 時:平成30年11月18日(日)
時 間:10:00~16:00
場 所: 東別院会館
講 師:しとやかケア認定インストラクター 中出朋美
対 象:女性(職種問わず)
定 員:20名(先着順)
参加費;8,640円(税込)

 

【ベーシック】

<しとやかケアin大阪>
日 時:ベーシック1・2 平成30年11月24・25日(土日)
ベーシック3・4 平成30年12月22・23日(土日)
時 間:9:30~16:30
場 所:エルおおさか
講 師:しとやかケア代表講師 吉田ひとみ
対 象:女性(職種問わず)
定 員:20名(先着順)

<しとやかケアin東京>
日 時:ベーシック1・2 平成31年1月19・20日(土日)
ベーシック3・4 平成31年2月16・17日(土日)
時 間:9:30~16:30
場 所:東大島文化センター
講 師:しとやかケア認定講師 三浦恵
対 象:女性(職種問わず)
定 員:20名(先着順)

 


★女性セラピストのためのしとやかケア講師養成講座★

2018年も各地でしとやかケア講座を開催予定です。お楽しみに!

しとやかケアについて詳細は以下をご覧ください。

※日本作業療法士協会「生涯教育ポイント」付与対象研修会です。
1日参加で1ポイント付与となります。
各種お問い合わせ:gracefulcare@iairjapan.jp

友だち追加 メルマガ登録フォーム Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top