【辛かった過去の自分から解き放て!】

ただいま、お得なハロウィンキャンペーン中のしとやかケアです!

ホームページよりコラムをご覧いただいている方は、ぜひメルマガにご登録を♪

キャンペーンは本日が最終日です!

 

 

こんにちは。

しとやかケア認定インストラクターの田中佑果です。

みなさんは過去に起こった出来事を引きずったことがありますか?

私は自分の過去の過ちにずっと苦しみ、辛い想いを常に抱いて過ごしていたことがあります。

 

 

毎日そのことが頭から離れず、

「自分は幸せになってはいけない」とすら思っていました。

そんな私を救ってくれた方がおられます。

 

 

 

それはしとやかケア代表である吉田ひとみさんです。

代表から言われた言葉は・・・

 

 

 

「過去の出来事に結びつけたくなるけど、過去に起こったことと今は関係ないんだよ」

と言って頂きました。

 

 

そう!まさしく私「もしかしてあの時こうだったから、今こうなっているのではないか」

と考えていたのです。

 

 

でも、この言葉で「はっ!!!!」としました。

 

 

今起きていることは本当に過去のせいなのでしょうか?

 

 

今自分に起こっていることが「なぜ起こっているのか」と考えずに、

過去に結びつけていたのです。

 

 

今起こっていることを過去と結びつけるのは簡単です。

なぜなら原因を考えず、探らなくてもいいからです。

 

 

でも、それはなんの解決にもならないと気づきました。

 

 

そしてもう一言・・・

 

 

 

「過去に囚われず、幸せになりたいと思っていいんだよ。幸せになっていいの」

 

 

 

あー、この言葉思い出しただけで泣けてきそう。笑

 

 

そう!幸せになりたいと思ったら、

誰でも幸せになっていいんです!!

 

 

自ら過去に縛られて苦しむ方を選んでいました。

 

 

そんな私でしたが、

この一言で「幸せになりたい!」と願うようになりました。

 

 

おかげで今とっても幸せです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

ぜひ辛い、苦しい過去から立ち止まらず、今起きていることは本当に過去と結びついているのかを知ることが大切だと思います。

 

 

代表の言葉で救われた私のように、

これを読んで心が少しでも楽になれる方がおられれば幸いです。

 

 

みんなHappyになってええんやで〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました:)

 

友だち追加 メルマガ登録フォーム Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top