【しとやかケアベーシックコースin札幌4日間全日程が修了しました!】

先週の土日は札幌でしとやかケアベーシックコース後半日程が開催されました。

本日はその開催報告です。

↑4名の修了生が誕生しましたー!4日間を共にした仲間との絆も生まれましたよー!

 

もう開催から6日も経過していますが、実は終了後すぐからフォローアップが始まっていますので全日程は終わったのに終わった感覚が全くしていません。

むしろ、全日程を終えて「変化」した受講生の皆さんは新たなスタートを切っています。

日々その報告をいただき、いまだにジワジワ感動と感激を繰り返しています。

 

後半日程を一言で表すならば、先ほども出てきた 「変化」 という言葉かもしれません。

 

前半日程から1ヶ月間の変化、

この2日間での変化、

身体の変化、

思考(マインド)の変化、

行動の変化、

生活の変化

そして人生の方向性の変化。

 

受講された方の変化を目の当たりにして、本当に鳥肌ものの時間でした。

 

札幌での後半日程は

「PMSの原因とその考え方と対処の仕方」

「メンタルケア」

「ボディケア以外のセルフケア方法」

を中心に学びました。

 

↑布ナプキンは実物をみながらメリットとデメリットについて考えていきます

 

↑こちらはお茶タイムのご様子。これも学びの一環ですよー!

 

そしてもちろんボディワーク。

これは、変わっていくために一番大事なツールなので、ガッチリ学びますよ。

↑実技はペアでがっちり!

↑もちろんセルフでできる方法もがっちり!!

 

そして後半日程の山場は「メンタルケア」。

 

心のストレスが湧き上がってくるのはなぜでしょうか。

それが解消されないのはなぜでしょうか。

ストレスはいずれ自分自身の身体と心の自信の無さや不安を作り出します

色々な理由と言い訳を生み自分の行動や思考に制限をかけてしまいます。

 

そんな自分、捨てたいですよね?

そんな自分にオサラバするとても簡単で、再現可能なとある方法を学びました。

 

キーワードは「◯(まる)」!

 

メンタルケアについて学び、とある方法を実践している最中から、皆さんの変化が始まっているのが感じられました。

そして、整った身体はその変化をますます助長させてくれるのです。

 

4日間を通して、参加いただいた皆さんの身体の変化、そして心の変化を目の当たりにしました。

その変化はもう希望に満ち溢れていて。

受講生の皆さんもご自身の変化に「まさか私が変わるなんて」と口々に話していました。

 

「4日間とても充実した、楽しかったと思えるセミナーでした」

「大きなきっかけを頂いたように思います」

「誰かをHAPPYにしたいならまずは自分がHAPPYでいることが必須なんだと気づきました」

「仲間もできました」

「人生が変わりますよ!」

 

こんな声を聞いて改めて「しとやかケアは希望だ!」と強く強く感じています。

 

女性としての人生を快適に過ごすために、今、何が必要でしょうか?

今、自分でできることは何でしょうか?

 

女性の人生を丸ごと「いい方」に変えたい。

しかも、自分の力で。

 

しとやかケアでは自分の力で自分の人生を切り開く、そんなメソッドをお伝えしています。

 

本当に楽しく充実した4日間でした。

受講して頂いた皆さんありがとうございました!

 

さて、現在募集中のしとやかケアベーシックコースは仙台、大阪、東京の3地区となります。

かなり遠方からご参加いただく方もいて、本当に嬉しい限りです。

各地で「人生を変えたい」女性にお会いできること楽しみにしています。

 

それでは。

 

しとやかケア認定講師

理学療法士 三浦恵

 

PS.

まもなくメルマガ限定のキャンペーンが始まります!
ベーシックコースやPMSセミナーを受けたい方、受講を迷っている方はぜひチェックしてくださいね。

友だち追加 メルマガ登録フォーム Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top