【私って軸はあるの?】

こんにちは!

しとやかケア認定インストラクターの田中佑果です。

先日大阪でしとやかケアベーシックコースの前半が開催され、両日参加してきました。

2日間で皆さんの表情がみるみる変わられるのが手に取るように分かり、

一緒に参加している私もワクワクしました!

 

 

そして、私自身も参加することで気が付いたことがあります。

それは…

 

 

 

「私の軸」です!

 

 

 

今まで私は自分の軸を感じたことがありませんでした。

 

 

過去にも「あんたはいつもブレてばかりで、芯(軸)がないん!!?」と家族に言われたことがあります。

 

この言葉が頭から離れず、

「本当に私にも軸はあるんだろうか?」

とずっと疑問でしたし、不安でした。

 

 

軸を明確にするためにも「目標」を立てました。

でも、目標に向かって行くための行動を決めても出来ない時があり、

「やっぱり私目標を決めても軸がないから出来ないの?」

と出来ない自分を責めていました。

「あー、やっぱり私軸がないんだ。」

と…。

 

 

 

でも、一緒に参加していて『○をつける!』と学びました。

この言葉が私にはかなりしっくりときたのです。

出来なかった自分を責めて、焦って、疲れて、また出来なくて…の繰り返しを断つためにも、

私も目標のために立てた行動が出来ない自分にも「○をつける!」と決めました。

出来ないことに○と言うことよりは、

「出来ていないことに気づけれた自分に○!」

「よし!気づけれた!また計画しよう!」と言う考えにシフトチェンジ!

 

 

 

更に明確になったのは、

「やっぱり私女性のために働きたい!」と言うことです。

 

 

目標はいつも紙に書いていました。

でも、出来ないこともあったので、

今回は紙に書いた上で他のインストラクターの方々になりたい自分、目標を伝えました。

すると誰かに伝えることで覚悟が決まったのか、

スッキリしたのです( ´ ▽ ` )

 

 

出来ない自分を否定するのではなく、

「出来なかったことに気づけれた自分に○」そして「なりたい自分(目標)を誰かに伝える」です。

すると私にも自分軸を感じることができました。

 

 

 

もし軸が分からなくなった時、

皆さんも自分の○をたくさん見つけてみてください★

そして誰かにお伝えするのも○だと思います♪( ´▽`)

 

 

最期までお読み頂きありがとうございました:)

 

 

友だち追加 メルマガ登録フォーム Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top