【時にはプロに頼るのもいい!】

先日、久々にIAIRスタッフ加藤さんが経営する「なごみ」さんに行きました。

IAIRのフォーマットテクニックを一通りしていただき、体はスッキリ。

セルフケアではどうしても取れなかった胸椎もしっかりと調整していただきました。

 

そこで加藤さんに言われたことが、

「体の状態はいいけど、だいぶ疲れてますね〜」でした。

 

思い当たるところがたくさんありすぎて、もう笑うしかありませんでした。

私の場合は、主に仕事と1人になる時間が全く取れていないことが主な原因。

 

一応自覚はありますが、体は正直者。

最近眠たくてしょうがなかったのです。

体は、きちんとサインを出してくれていたのですよね。

 

私の場合はそれなりにできてしまうので、

つい頑張りすぎてしまうのが昔からの癖。

気づいた頃には体が悲鳴をあげていることが多く、

もう少し自分に優しくしようと反省しました。

 

毎日少しずつセルフケアを行なっていても、

どうしても自分の力だけでは調整しきれないところってあるものです。

そういう時は、他者の力をお借りするのもいいなぁ〜と思います。

 

整体院なごみの加藤さん、本当にありがとうございました!

また伺いますので、よろしくおねがいいたします。

 

 

日々自分の体と向き合って状態を把握していると、

「そろそろ、人に治療してもらう必要があるな〜」とか、

「◯◯をしてほしい!」とか、

「◯◯をしたい!」とか、

自分が欲しいていることがわかるようになってきます。

 

少しずつでもいいので、

体調になんらかの波がある方や悩みのある方は、

自分の体と心と向き合ってみる時間を作ることをお勧めします。

 

自分との向き合い方は、

各地のPMSセミナーやしとやかケアセミナーでお伝えしていますよ。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

しとやかケア認定インストラクター

作業療法士

小林めぐみ

友だち追加 メルマガ登録フォーム Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top