可能性が広がる?

しとやかケア認定インストラクターの日向寺汐美です。
女性が輝ける場所を見つけるとともに、世の中の一人ぼっちを無くしていきたいと思っています。

しとやかケアに参加して、変わったこと「その4」をお伝えします。
(その3はこちら「女性らしいってどんなこと??」
>>>https://gracefulcare.iairjapan.jp/archives/2144

その3でも書かせていただきましたが、しとやかケアに参加後周囲から
「いい感じになったんじゃない?」「痩せた?」「きれいになったね。」
とのお言葉を頂いていました。
見た目や雰囲気が変わった要因の1つとして生活や食の習慣の変化が繋がっていたのだと思います。

以前は、コーヒーが好きでイライラして気分を落ち着かせたいときに1日平均2〜3杯飲んでいたのですが、なぜだか生理前は余計にイライラしてしまっていたのです。

今は、しとやかケアに参加してPMSとカフェインの関係を知ってイライラの気分に振り回されることなく過ごせています。イライラに振り回されないのもすごく楽です。
今でもコーヒーが好きなのは変わっていませんし、飲むのを我慢しているわけでもありません。

何が変わったかというと飲む時期や飲み方を気にするようになり、必要なことを選択できるようになりました。
しとやかケアの3日目でお伝えする内容になっていて、知ることで選択できる幅が広がったのです。

選択できる幅が広がると自分の可能性も広がりますね。

自分の可能性を殻に閉じこもって自分で狭くしてませんか?
知って、整えて、柔らかく、変わっていくしとやかケアで自分の可能性広げてみませんか?

最後までお読みいただきありがとうございます。

しとやかケア認定インストラクター
日向寺汐美

********************************

2017年から「女性セラピスト限定」ではなくなりました!
女性なら誰でも、受講していただけます。CHECK!!

 

【入門】PMSセミナーin大阪
日 時:平成30年5月20日(日)
時 間:10:00~16:00
場 所: 大阪写真会館
講 師:桃井ちひろ 国際統合リハビリテーション協会 しとやかケア認定インストラクター
対 象:女性(職種問わず)
定 員:30名(先着順)

【ベーシック】しとやかケアin大阪
日 時:ベーシック1・2 平成30年8月4・5日(土日)
ベーシック3・4 平成30年9月1・2日(土日)
時 間:9:30~16:30
場 所:大阪市内で調整中
講 師:吉田ひとみ 国際統合リハビリテーション協会 しとやかケア代表講師
対 象:女性(職種問わず)
定 員:20名(先着順)

【ベーシック】しとやかケアin北海道
日 時:ベーシック1・2 平成30年8月4・5日(土日)
ベーシック3・4 平成30年9月29・30日(土日)
時 間:9:30~16:30
場 所:札幌市内で調整中
講 師:三浦恵 国際統合リハビリテーション協会 しとやかケア認定講師
対 象:女性(職種問わず)
定 員:10名(先着順)

 


★女性セラピストのためのしとやかケア講師養成講座★

2018年も各地でしとやかケア講座を開催予定です。日程は近日公開!お楽しみに!

しとやかケアについて詳細は以下をご覧ください。

※日本作業療法士協会「生涯教育ポイント」付与対象研修会です。
1日参加で1ポイント付与となります。
各種お問い合わせ:gracefulcare@iairjapan.jp

友だち追加 メルマガ登録フォーム Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top