鬱々からの解放!!

しとやかケア認定インストラクターの日向寺汐美です。

女性が輝ける場所を見つけるとともに、世の中の一人ぼっちを無くしていきたいと思っています。

だいぶ日差しも強くなってきましたね。

しとやかケアに参加して、変わったこと「その2」をお伝えします。

(その1はこちら
「苦手を克服しませんか?」
>>>https://gracefulcare.iairjapan.jp/archives/1935

PMSセミナーでも紹介される”PMS症状チェックリスト”というものがあるのですが、
(これPMSだったんだ!と発見できたり、現状がわかる便利なチェックリストです。)
しとやかケアに参加してから再度チェックしたところ、
値が大きく変わっていたんです。

それだけでなく、自分自身と素直に向き合えるようになったんです。

具体的に何が変わったかというと、私はPMS症状の特徴でもある
メンタル部分に大きな変化がありました。

PMSセミナーに出る前は感情の波がとても激しく、
月の半分は鬱々としていました。

PMSセミナー・しとやかケアにでてからは鬱々する時間が
月にあっても1日から2日程度になり、楽しいことは素直に楽しめるようになりました。

ちなみに
PMSセミナー(しとやかケア入門編)を受けてからしとやかケアベーシックコースを受ける間に何を行なっていたかというと、

3つのボディーワークを行なっていただけ。

3つだけで大きく変わることを知って、いろんな人に伝えたくなりました。

しかし、
なんでボディーワークでメンタル面が?

家族や友人に聞かれても答えられなかったんです。

変わって楽しいはずなのにうまく伝えられない。
もっと深く知りたい・うまく伝えられるようになりたいと思ったのが
しとやかケアベーシックコース受講のきっかけでした。

しとやかケアの4日間に参加した後、
家族や友人、利用者さんにも

ただ「ボディーワークをやってみてー」だけではなく、

「こんな良いことあるよ!」
「ここにつながっているんだよ!」
と説明できるようになれました。

そんな経験を重ねると、自分に自信がもっと持てるようになる。
そんなことまで起きたのです。

自分に自信が持てるようになると鬱々考える時間が減って楽しいんですね。

皆様にも自信をもって過ごせる日が増えたらいいなと思います。
もしそんな悩みをお持ちの方がいたら、お手伝いさせていただければ幸いです。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
しとやかケア認定インストラクター 日向寺汐美

P.S.
メルマガ購読特典の「PMSチェックリスト」は
こちらからダウンロード可能です!
https://39auto.biz/gracefulcare/touroku/gracefulcare.htm

ダウンロードは、2018年6月30日の期間限定になっていますので
それまでにダウンロードくださいね。

********************************

2017年から「女性セラピスト限定」ではなくなりました!
女性なら誰でも、受講していただけます。CHECK!!

 

【入門】PMSセミナーin徳島
日 時:平成30年4月22日(日)
時 間:10:30~16:30
場 所: 徳島市内(お申込みの方にご連絡します)
講 師:古田寛子 国際統合リハビリテーション協会 しとやかケア認定インストラクター
対 象:女性(職種問わず)
定 員:20名(先着順)

【ベーシック】しとやかケアin東北
日 時:ベーシック1・2 平成30年5月12・13日(土日)
ベーシック3・4 平成30年6月9・10日(土日)
時 間:9:30~16:30
場 所:東京エレクトロンホール宮城 402
講 師:三浦恵 国際統合リハビリテーション協会 しとやかケア認定講師
対 象:女性(職種問わず)
定 員:10名(先着順)

【入門】PMSセミナーin大阪
日 時:平成30年5月20日(日)
時 間:10:00~16:00
場 所: 大阪写真会館
講 師:桃井ちひろ 国際統合リハビリテーション協会 しとやかケア認定インストラクター
対 象:女性(職種問わず)
定 員:30名(先着順)

【ベーシック】しとやかケアin大阪
日 時:ベーシック1・2 平成30年8月4・5日(土日)
ベーシック3・4 平成30年9月1・2日(土日)
時 間:9:30~16:30
場 所:大阪市内で調整中
講 師:吉田ひとみ 国際統合リハビリテーション協会 しとやかケア代表講師
対 象:女性(職種問わず)
定 員:20名(先着順)

【ベーシック】しとやかケアin北海道
日 時:ベーシック1・2 平成30年8月4・5日(土日)
ベーシック3・4 平成30年9月29・30日(土日)
時 間:9:30~16:30
場 所:札幌市内で調整中
講 師:三浦恵 国際統合リハビリテーション協会 しとやかケア認定講師
対 象:女性(職種問わず)
定 員:10名(先着順)

 


★女性セラピストのためのしとやかケア講師養成講座★

2018年も各地でしとやかケア講座を開催予定です。日程は近日公開!お楽しみに!

しとやかケアについて詳細は以下をご覧ください。

※日本作業療法士協会「生涯教育ポイント」付与対象研修会です。
1日参加で1ポイント付与となります。
各種お問い合わせ:gracefulcare@iairjapan.jp

友だち追加 メルマガ登録フォーム Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top