しとやかケアメルマガ登録者限定キャンペーン

女性の体のメカニズムを理解し、納得して体への介入をしたい!

そして自分の心身のケアを自分でできるようになりたいあなたへ

「女性のためのしとやかケアメルマガ」登録者限定セミナー割引キャンペーン

~自主練習の難易度と効果を一目で理解でき、人に指導できるようになりたい人はいませんか?~

__________________________________________

『しとやかケアメールマガジン』登録はこちら

__________________________________________

こんにちは、吉田ひとみです。

 

あなたご自身、または周囲にこんな人はいませんか?

 

・生理前になるとイライラしている(ので周囲にすぐにわかる)

・生理前になるとやたらと暴飲暴食したくなる・する

・生理前になると、腰痛やら腹痛やら頭痛やら吐き気で仕事に支障が出る

・まだ若いのに、赤ちゃんができにくい身体だと言われた

・生理が始まってからこのかた、生理痛がないという状態を知らない

・30歳前後から、生理痛がひどくなった

・足がむくむ、冷え性だ

・顔に吹き出物が出て、悩んでいる

 

今日のお話は、ぜひこのような方に読んでいただきたいです。

 

しとやかケアでは、このような悩みを持つ女性の問題解決のお手伝いをしています。

一体、どんなことをしているのか?

まずは、以下のお声をご覧ください。

 

Q.セミナー受講前は、どんな問題を抱えていましたか?

A.生理前の腰痛、生理中の意欲低下、集中力散漫、下腹部痛、出血が少ないこと。妊娠しやすい身体作りをしたい

Q.受講してみて変化したことはなんですか?

A.1.姿勢の癖がよくわかりました。姿勢が最後、良くなっていました。

2.ボディワークすることと、どこを動かす、力を入れるという意識とイメージで、身体の動きも変わるし、下腹部が温かくなってきました。

3.今日学んだことを意識も働かせ毎日することで、生理も楽しく過ごせると思うし、妊娠しやすい体になると信じてやってみます。また、高齢の方にもできそうなポーズもあったので、腹圧性尿失禁に悩んでいる女性利用者様にも伝えてみようと思います。

Q.興味を持っている方、参加を迷っている方へのメッセージをお願いいたします。

A.私も迷っていましたが、行ってみてすぐに実感しましたので、早く行けばよかったと後悔しています。迷っているなら、参加するべきです!

(A・T様 ケアマネージャー 経験年数3年目)

 

Q.PMSセミナーを受講したきっかけ・理由はなんですか?

A.自身のPMS症状に10年ほど悩み、数年前からヨガ教室に行くようになりました。少しは軽減しましたが、まだしんどいことがしばしばあるので、少しでも良くなればと思い参加しました。

Q.受講前はどんな問題を抱えていましたか?

A.腰痛や足首の冷えがありました。

Q.受講してみて変化したことはなんですか?

A.ポーズを意識して動かすだけで下腹部が温まり、次に下半身があったかく感じます。痛かった左の卵巣が温かく柔らかい感じがする。

1.ポーズの意味を理解し、実施することで、どこに力が入れられるかわかった。意識できるようになった。

2.脳と卵巣や子宮がつながっているとイメージできるだけで体が柔らかくなった。

3.今日知ったことを続けることが体や心のためになることを知れた。

Q.もし受講していなかったら・・受講前の自分に言ってあげられることがあるとしたら、なんと言ってあげますか?

A.自分のために痛みを取れるような時間を作ってあげたかったけれど、ポーズの意味を理解していないと、1時間ヨガに通っても同じだと気付いた。高いお金で習っているが、持続しなかった。この講義は、ほんの数分で効果が出て、持続する。

Q.興味を持っている方、参加を迷っている方へのメッセージをお願いいたします。

A.日々忙しくて自分のために時間を作れない方は是非参加して、自身の体の変化を体感して欲しいです。

(F・A様 理学療法士 経験年数6年目)

 

Q.PMSセミナーを受講したきっかけ・理由はなんですか?

A.自分もPMSに悩んでいたから。患者の中にもPMSで悩む学生等相談を受けることがあるため、知識を深めたかったから。

Q.受講前はどんな問題を抱えていましたか?

A.生理前の胸の張り。肌荒れ、子宮の痛み、体の歪み

Q.受講してみて変化したことはなんですか?

A.1.坐位、立位姿勢が取りやすい

2.股関節周囲が動きやすくなった。

3.姿勢の改善につながりそう

Q.もし受講していなかったら・・受講前の自分に言ってあげられることがあるとしたら、なんと言ってあげますか?

A.自分の体をもっと理解してあげることが大切。少しの知識と意識づけで姿勢は変わる。

Q.興味を持っている方、参加を迷っている方へのメッセージをお願いいたします。

A.自分のためにも、周りの女性みんなのためにもなる講義。少しのトレーニングと知識でこんなにも体に変化が起きることを学べました。PMSに悩んでいるなら是非、参加して知識を深め、自分の体と向き合ってみてください。

(T・M様 理学療法士 経験年数3年目)

 

いかがでしょうか?

上記は、しとやかケア入門編である「PMSのセルフコンディショニング」セミナーへ参加された方のお声です。

こんな人に是非オススメです。

 

✔自主練習の難易度と、どこに効果があるワークなのかを一目で理解できるようになり、自身の体感からの知恵も伝えられ、人に指導できるようになりたい人

✔自分の体のクセ、歪みを1日5分で見つけて調整する習慣ができたらいいな、それって他人にも役立つよな~って思う人

✔PMS(月経前症候群)や生理痛に悩んでいるまたは悩んでいる身近な人がいて、少しでも役に立てたらなーって思う人

✔頭でっかちな知識よりも、知識+実践による知恵の方が、一生自分の人生にも他人にも役立つことをすでに知っている人

✔生理痛を消すのに要する期間が、1ヶ月かかってもまあ許したろという人

✔今まで見たことも聞いたこともない視点で女性のケアへアプローチしたい人

✔女性の体のメカニズムを理解、納得して体への介入をしたい人

 

しとやかケアを受講すると、どんな変化が起こるのか??

 

・35度前半だった体温が、36度台になった!(Tさん 作業療法士)

・足が細くなった!(Sさん、Dさん、Mさん その他多数)

・生理前の過食がなくなった!(Kさん 理学療法士)

・閉所恐怖症、暗所恐怖症がほぼなくなった(Hさん 作業療法士)

・かかわっていた二人目不妊の方が妊娠した(Mさん 理学療法士)

・夫婦関係が改善した(Mさん 理学療法士 Fさん 作業療法士)

・症状があっても理解できるようになり、生活を振り返るようになった(Tさん 理学療法士)

・自分の将来やっていきたい道が決まった(Tさん 作業療法士)

 

なんか、手前味噌ですが、すごい結果だとは思いませんか?

なぜ、こんなことが起こるのでしょうか?

 

心の問題も、人生の課題も、しとやかケアではまず、体から介入していきます。

体を動かすと、得意でない動き、動きにくい場所がわかります。

 

すると、その前に学んだメカニズムとの関連に気づくことができるようになり

どんな、ケアをすればいいのか、何を中心にしていけばいいのかわかります。

さらに、そのケア自体のポイントもしっかりと押さえていて注意点もわかります。

だから、体の変化もわかり、自分で評価もできるようになります。

 

全ての変化の入り口は、カラダから。

そして、体を整えつつ、メンタルへのアプローチも学ぶのがまた特徴です。

 

「・閉所恐怖症、暗所恐怖症がほぼなくなった(Hさん 作業療法士)」は、まさに

しとやかケアで学んだメンタルケアアプローチを、わずか15分取り組まれただけ。

 

流石にこの結果には驚きました。

 

そんな、しとやかケアにご興味を持っていただいた方に、6月、特別なご案内を差し上げることにしました。

 

「女性のためのしとやかケアメルマガ」登録者限定!セミナー割引キャンペーン

を実施いたします。

 

このあとご案内するしとやかケアメルマガに

登録されている方限定で、5月29日夜より、しとやかケアのご案内と、セミナーの割引へのご案内を順次配信させていただきます。

PMSセミナーも、しとやかケアも受けたことがない!という方にも特別なご案内がありますし

また、PMSセミナーを過去に受けた!という方には、さらにお得なセミナー割引のご案内を差し上げます。

しかし、この割引お申し込みができるのは6月のとある日程「1日限定」となります。

(6月何日なのかは、しとやかケアメルマガでご案内します)

案内メールは5月29日の夜から開始いたします。

 

もし、少しでも興味を持って頂いた方で、かつ5月29日の「夜」にメールが届いても大丈夫だよ~という方は、以下のしとやかケアメルマガにぜひ今のうちに登録しておいてください。

 

最後に、登録にあたって1つ、注意していただきたいことがあります。

・docomo、softbank、ezwebなどの携帯キャリアメール

・@以下がicloud.com、me.comのメール

・yahooメールの一部

大変届きにくくなっています。

皆様にキャンペーンのご案内が届きますよう、上記以外のアドレスのメールアドレスをご登録ください。gmail.comは、ほぼ到達することが確認できています。

 

メルマガは以下から登録できます。

『しとやかケアメールマガジン』

 

それでは、良い月末をお過ごしください^^

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

しとやかケア代表講師

作業療法士 吉田ひとみ

Scroll to top