なりたい自分になるための第一歩の踏み出し方。

新年明けましておめでとうございます。

しとやかケア認定インストラクターの中では最年長…もうすぐ35歳を迎える幼稚園と小学生の2人の子持ち作業療法士 古田 寛子(のりこ)です(^^♪

しとやかケア仲間からは『バイタリティがある!』とか『パワフルで元気!』などとお声をいただいている私ですが…

 

つい一昨年までは月の半分以上を身体の不調(頭痛・腰痛・生理痛)と共に過ごし、どうしようもないメンタルの浮き沈みに悩んでいました。

 

そんななか、藁をもすがる思いで飛び込んだPMSセルフコンディショニングセミナー(しとやかケア入門)。

 

その運命的ともいえる1日で、私はそれらの悩みを解決するきっかけをつかみました。

 

そう、きっかけ。

 

『なりたい自分になるために、一歩を踏み出す』きっかけ、です。

 

痛みは何とか鎮痛剤で抑えられるけれど、メンタルの浮き沈みに関しては対処のしようも分らず、自分の弱さを責めるばかりの日々でした。

 

『なんでこんなに気分にムラがあるんだろう…穏やかでいられない私はダメな母親だ…。』

 

ココロの状態にばかり執着していた時期、そんな堂々巡りを繰り返していました。

でも、セルフコンディショニングをはじめてみると、どうでしょう…

身体だけではなく、ココロまですっきりしている自分に出会えたのです(*^^*)

 

自分のために身体を動かすこと、身体をコントロールすることは自分のココロをもコントロールすることにつながっているのかもしれない、と気付いたのです。

根っからの運動嫌いで、身体の硬かった私は、身体を動かしはじめることですぐにその効果を実感しました。

(この変化に伴い、ヨガのインストラクターコースにまで飛び込んでしまいました。)

 

今ではずっと長い間お付き合いしていた鎮痛剤とは別れを告げ、コンプレックスであった猫背も解消するに至りました。

 

変化する身体とともに「前とは違う!嬉しい~!」という気持ちが芽生えたこと、これがコンディショニングを続ける(習慣になる)秘訣だったと思います。

 

皆さんは、今の自分に対してどんな印象をお持ちですか?

身体の状態はどうですか?

ココロを持て余したりしていませんか?

 

なりたい自分 その答えは きっと自分のなかにあります。

 

まずは女性の身体について知ることが、自分を知るきっかけになるかもしれません。

『ココロもカラダも軽やかに♪』

 

なりたい自分になるための第一歩、一緒に踏み出してみませんか?

 

しとやかケアは いつでもそんな貴女を応援いたします♪(*^^*)♪

皆様にとって 素敵な一年になりますように!!

しとやかケア認定インストラクター 古田 寛子


2017年から「女性セラピスト限定」ではなくなりました!
女性なら誰でも、受講していただけます。CHECK!!

<女性限定♪生理痛・PMS(月経前症候群)のメカニズムとセルフコンディショニング入門>

<東北>

日 時:平成29年3月11日(土)
時 間:10時~16時
場 所:仙台市内で調整中
講 師:国際統合リハビリテーション協会 しとやかケア認定インストラクター
対 象:女性(職種問わず)
定 員:30名(先着順)

お申し込み:https://iair-member.jp/kansai/html/products/detail/84

<関東>

日 時:平成29年3月25日(土)
時 間:10時~16時
場 所:調整中
講 師:国際統合リハビリテーション協会 しとやかケア認定インストラクター
対 象:女性(職種問わず)
定 員:30名(先着順)

お申し込み:https://iair-member.jp/kansai/html/products/detail/85

<関西>

日 時:平成29年5月13日(土)
時 間:10時~16時
場 所:大阪市内で調整中
講 師:国際統合リハビリテーション協会 しとやかケア認定インストラクター
対 象:女性(職種問わず)
定 員:30名(先着順)
お申し込み:https://iair-member.jp/kansai/html/products/detail/83

※日本作業療法士協会「生涯教育ポイント」付与対象研修会です
1日参加で1ポイント付与となります


他にも、色々開設しています。
*****************************************
しとやかケアFacebookページ
>>>https://www.facebook.com/gracefulcare/
いいね!お願いいたします^^
*****************************************
しとやかケアLINE@
@hqz5387d でお友達追加してください!!

友だち追加

話しかけると、自動で返事が色々と返ってきます。もちろん、LINEからお問い合わせも可能♪
こんな感じ↓


*****************************************
しとやかケア無料メール講座(全10回)andメールマガジン

>>>https://39auto.biz/gracefulcare/touroku/gracefulcare.htm

他では配信しない、お役立ち無料メール講座と
しとやかケア認定インストラクターのコラム、わたしのコラム
その他、メルマガでしか配信しない動画コンテンツなどを予定しています♪
ぜひ、ご登録ください。
******************************************

友だち追加 メルマガ登録フォーム Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です