寝るときは靴下を履く?履かない?

  1. 新年明けましておめでとうございます!
    今回からスタートする「しとやかケアのメルマガ」!
    毎日インストラクターの誰かが素敵なメルマガをお届けします☆


    今年最初のメルマガ担当の澤 侑莉子です。
    皆様どうぞよろしくお願い致します☆


    まずは自己紹介から

    理学療法士、常勤で回復期に勤めています。
    ライヴに行ったり、みんなとわいわい楽しい事がするのが大好きです!


    「しとやかケア」と出会って、
    変わったことはたくさんありますが、ピックアップするなら
    生理痛消失、職場で「細くなったね」と言われスタイルアップし、
    不調が出たときも、自己で対処法を考えられるようになりました!


    そんな「しとやかケア」を
    たくさんの女性に知って頂けたらと思ってます☆


    お正月ですね。
    皆さんいかがお過ごしですか?
    やはり寒いですね。手足が冷えやすい私。
    皆さんも多いのではないでしょうか?


    寝るとき足が冷えてしまっている。
    冬スカートはきたいけど、寒くて嫌だなぁ。なんて…

    私は幼い頃から「寝るときは靴下を履かないで。」と教えられてたため、
    寝るときに靴下を履くのには抵抗がありました。
    そんな私の中で今流行りの「冷え性」対策!!
    それは「レッグウォーマー」です☆

    あまり持っていない方も多いと思いますが、
    使うとあたたかいんです!


    内くるぶし中央から指4本分上に「三陰交」というツボがあり、
    あたためたり、優しく刺激したりすると血流がupすると言われています!
    お灸も効果的だそうです。


    私は家では「レッグウォーマー」をそのまま履かずに、「かかとケア」も含めて、
    足の土踏まずの真ん中→かかと覆う→ふくらはぎの真ん中まで履いています!


    もちろん靴下ではないので、就寝時も履いてますよ。


    私はスカートはロングなので、隠れちゃうから「レッグウォーマー」として履いてますし、
    短いスカートの人も、移動中以外(お店の中だけ)でも使っても冷え予防できますよ☆
    寒い時期、試してみてはいかがでしょうか?


    読んでいただき、ありがとうございます。
    皆様にとって素敵な1年となりますように☆


    すべての女性をHAPPYに(*^^*)
    次回担当は1/18(水)です☆
    本年よろしくお願い致します!

    しとやかケア認定インストラクター  澤 侑莉子  

 

友だち追加 メルマガ登録フォーム Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です